Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:火曜日

先日ちょろっと書いたのですが、大事な友人がこの世界を去る事になりました。


「引退式始まるみたい;」


遅くに帰宅するとトキアさんからのメールが入りまして。勤め先からの遅い帰宅後、慌ててログインしようとデスクトップのきのこアイコンをクリックするわけですが

パッチ。

ぶっ。

1.45のパッチが再度配信された模様で、まんじりともせず待つ事5分。

早速アクアリウムへ向かったわけですが、TPSでダイレクトに飛んでみるとこれまた物凄い数の方がいらっしゃいまして。1MAPにあんなに人が集まっているのを見たのは初めてです。


f:id:sou:20080703184512p:image

ギルド「ぽけっと」主催の送別会。主役はrinsberryことりんちゃんです。

ぽけっとの皆さんとはこれまで個人的にもギルドとしても何かをするという事は無かったのですが、今回この時間に立ち会った事で、これまでにりんちゃんに聞いてきた話の通り「やさしいギルド」そのものといった雰囲気を感じまして、ギルドの皆さん1人1人が楽しんでらっしゃるとゆー感じです。イヌゴヤもいつかああいう感じになればいいなぁと思ったり。



この混雑な上、こういう機会ですから、喋りかける事は難しかろうと思っていると彼女から内緒を少しだけ戴きまして。

彼女がここで過ごした時間のうちに占める私の時間は、ほんのごく僅かな感じである事は間違いないのですが、この中にあって内緒を送ってもらえた事に彼女の優しい雰囲気を感じましたし、ここで私が過ごすきっかけとなったあの時と同じ空気の再現といったところですか。


さて、感傷にひたっている間にイベントが開始されます。

3人PTを組んで、バブルフィッシュを倒してアイテムを集めます。一番多くアイテムを集めたPTが1番目、2番目とプレゼントをいただけるわけです。

とりあえず30人以上はいるという中での狩りです。

バブルフィッシュがブワーッと沸いたかと思ったら、沸いた瞬間にすべてせん滅させられる感じです。

沸く瞬間を見計らって、半透明で出てきたところを攻撃しないとアドバンテージがとれないわけです。地獄。


そんな中全く役に立たなかった私でした。1回目はコントローラー不調、2回目はそこここで放たれるジェネシスに包まれてメモリオーバー。3人同時ジェネシスを見るのも初体験で、真っ白になった画面にパスコンも撃沈。なんというか、あれだけビショップさんが集まると、「聖」というよりは「殲滅」という文字が脳裏を行ったり来たりするわけで、末恐ろしいスキルです。


イベント第2位のプレゼントは「マゲ」です。マゲ。


2ラウンド目はりんちゃんのだんな様であるルドゥスさんがめでたくこのマゲを受賞。ミスターマゲドス。


f:id:sou:20080703184514p:image

気がつけば夜も更けておりまして。眠気をおしてお付き合いされている皆さんで記念写真。


f:id:sou:20080703184510p:image


なんとなくまたこういう時間があるといいなーなんて思いながら、ふとこの時間は今日で最後だったんだなと思いだして、少し悲しくなった火曜日。