水曜日

昨日のエントリはよくわからないけれど、とりあえず8Mと題した意図を覚えてなくて、久々の日付割りの残業を終えた勢いで書いたんだなーと。今見返して???だった。




>>DS持ってなくて『あっち行け』と言われた」「レストランで家族が一斉にDS」…子供の生活を一変させた携帯ゲーム機



今さらと言えば今さらだけれど、自分が子供の頃にもこんな現象はあった気が。

でも、昔と根本的に違うのは場所関係なく好きな時に出来るもんだから、その時その時得るものをゲームの画面を見続けているばかりに見過ごしてしまってたりしないかしら、なんて余計な心配。

花見の時もそうだったけれど、花見に来てDSしてる集団が結構いて、それってここに来てる意味あんの?とか思ったりもしたけれど、あれは謎だった・・。桜の下で通信対戦するのが面白いんだなーとか。



家族で一斉にDSかー。TPOっちゅか場所は選ぶべきだと思うけれど、まぁこういうツールでちょっとした趣味の共有が出来るのはいいかもね。


親父「オウ、今からビシャス行くぞー」
息子「マジかよw おれ今ルディにおるってw 最近全然ビシャスいってないw入れてw」
娘 「あたしもあと1回入場権利あるけどいこっか?(・ω・」
息子「やったw 姉ちゃんのウルトラスローあると助かるw」
母 「ママもビショさんと門のとこ向かってるからね。あんた4次してんのに未だに墓するし。」
息子「ありw」

息子「っうぇw 次元のかけらないw」
娘 「あんたまた通路素通りしてきたの?」
親父「フリマでまとめて買っとけってゆったろう?; ほれ」
息子「ありw」

ズッタンズタンタンタタンタタン テテテー

息子「キターw いくぜw」
母 「今日はチャット死とかやめてねー」
息子「おkおkw」



息子「無いわw スタンとスキルカットのコンボ食らって墓w」
親父「開始5秒で墓どま」
母 「どま」
息子「どまありw」
娘 「とりあえずそこでユラユラされてると邪魔だから町戻って」
息子「ヒドスw」