Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

すいた

日曜日は川西商店で酎ハイを飲みながら、1年って早いなぁとしみじみ。

階段転げ落ち事件がまだつい最近の様に思えるけれど、らもさんの4回忌もあっという間に過ぎて、吹田まつりが今年もやってきました。駅前広場の賑やかな出し物、メインストリートでの中途半端な学生の司会、一生懸命ダンスを繰り広げる女の子達。おなじみの風景が今年も広がっておりました。



で。


私。もう十何年ぶりかに思いっきりコケました。祭りへ赴く際に家の近所の交差点で。

どうしてそうなったのかサッパリ判らないんですが、縁石に足をひっかけて蹴躓いた後、「靴が両方とも脱げる」という事態に。停車中の車から見えた方はかなりびっくりされたかと思うのですが、私もびっくりです全く。

激しく交差点のど真中にトペコンヒーローよろしくダイブした後、靴を回収して、恥ずかしいというよりおかしくって、その一部始終を見ていたばなさんとゲラゲラ笑いながら横断歩道を渡ったわけですが、まー人生2度あるか無いかのおかしなコケ方でした。



っちゅうか、今の中高生の方ってトペとかスイシーダとか知らないですよね。残念。

ご参考までに、こんな感じです。頭からロケットの様に突っ込んでゆくので、ボディプレスとはかなり違った危ない業です。

http://www.miyatasan.com/~yagifau/2000/00041324.jpg


さて、そんな一幕を経て吹田へ。ここで腹ごしらえの為喫茶店でカレーです。出掛けにケロロ軍曹を見ていたらクルル曹長がうまそうにカレーを食べていたのでカレーです。

さて食べ歩き。

カレーの後、とうもろこし1本、ステーキ串1本、お肉屋さんのおいしい鳥ももフライを2本。

ステーキを食べながら、ばなさんの亀すくいを見ていたんですが、かめすくいって難しいですね。ポイに乗せると必ず爪がひっかかってしまうので、ポイのダメージが目に見えて判るんですね。のっけたままじっとさせているとどんどんポイの紙の上を歩いてゆきますから、乗っかったらすぐに引き上げる必要があり、なかなか難しいなぁと思った次第で。



水風船のヨーヨーをパチャパチャするのがヘタクソだという事が判明。

来年までに練習します。