Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

wilcom core

ウィルコムからDMが届きまして。

契約10年以上のユーザーにプレゼントとのお知らせと、なにやら見た事の無いロゴ、willcomcore

見てみると、どうも次世代PHSサービスらしく、2009年にはリリースされるらしいのです。

上り下り100Mbpsや時速300km/hでのブロードバンド環境といった、携帯電話を凌駕する高速通信システムとの事ですが、ますますPHSの利用の幅が広がってゆく感じで、ユーザーにとってはかなり嬉しい感じであります。

今はauとの併用だけれど、どちらかというと通話率はウィルコムを使ってる事が多いし、あとは機種ラインナップとアプリがもっともっと充実してゆけば!



そういえば、今の部署に配置になってから仕事でドコモさんの営業マンとよく話すんですが、「PHSは音いいですよぉ」って話になって、「えっ、そうなんですかっ」って驚かれまして。

PHSの音声品質は携帯電話なんか話にならないくらいクリアで、声は勿論、通話相手がどこで何をしてるのかっていう周辺のサウンドや、数百メーター離れた救急車の音、息遣いなんかまで恐ろしく聞こえるわけです。

PHSを使いながら携帯電話を初めて買って使った時にはその歴然とした違いに驚いたもんですが、仲のいい人とゆっくり喋るんだったら料金も音の質も気にならないウィルコムが断然お勧めな感じです。

と、持ち上げてみたりして。