Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:ふとんむしが行く

さてお盆休みを最終日に迎えた日曜日。

私はというと、「最終日はゆっくりする」と決め込み、時々コンビニへ出かける程度なもので、ほぼ終日引きこもりを実践しておりました。おはようございます。大阪はなんとなく秋空が見え隠れする、そんな感じです。

体感的に変わったな、と思うのは、自宅のまん前にある田んぼからカエルの合唱が聞こえなくなったことでしょうか。あの公害に近い音響でゲロゲロないていたカエルたちは何処へいってしまったんだろうと心配になります。

ま、そんな感じで週末のメイプルは!


少林寺へ久々に行ってきたんですが、その帰り道に調髪のじい様をのぞいてみるとこれまた男の琴線に響く少林寺ヘアスタイルがあるわけですね。1度はやってみてもいいかなと思うわけですが、この男のロマンというものはなかなか理解されないわけです。とりあえず指くわえて眺めて終了。

で、その少林寺スタイルはつるつるの頭に6つの点々、およそドラゴンボールのクリリンの様な感じなわけですが、突如トキアさんとハゲ論議。

f:id:sou:20080818133113p:image

まぁ今日に限らずいつもこんな感じなんですが・・・。

      • -

さて夕方になりますと、皆さんお夕飯の時間を迎えまして。

お母さん手作りのお夕飯や、外食にゆく方がいらっしゃる中、盟友かつさんのお夕飯が宅配ピザという話になりまして。

折しもその話題の前にビシャスプラントの話があったもんですから、どうしてもビシャス(ビサ)とピザを絡めずにはいられない素敵なお友達との友チャが盛り上がるわけです。

折しもっていう感じでは無かったんですが、まぁ成り行きです。成り行き。

しばらくしまして、パソコンの前に戻ってきたかつさんの一言に、私とHKFちゃんが反応するわけですが、


f:id:sou:20080818133112p:image


HKFちゃんは私と同レベルの発言をしてしまった事に大変後悔をしてらっしゃいましたが、とにもかくにもお気に入りのHKFちゃんです。

このかつさん、HKFちゃん、私のトライアングルで話していると、いつもいつの間にか私がハメられてる様な雰囲気になるんですが、この話題の前は先日の会社で育っているゴーヤのエントリの話になっておりまして、確かそう、ゴーヤの話をしていたはずなんですが、どこでどうなったか

f:id:sou:20080818212308p:image

こんな結論に・・・かつさんの話題の誘導が巧みです。

そんなかつさんには、デイビーのクエスト進行中や、ビシャスと闘っている最中に、チャットで話を振って差し上げる事にします。何事にもまじめに接する方なので、そこを余計なチャットで邪魔してみると面白い反応が返ってきたりするのが彼です。

ちなみにカズアイってこんな感じです。

f:id:sou:20080818214925p:image

まぁ似てなくもないんですが、ヌルヌル感が伺えますよね。

      • -


そしてそのひときわアツイHKFちゃんですが、ここ最近友チャでも「蚊取り豚」へのラブコールが激しく。先日私がトキアさんに戴いてしまったアレです。

突如叫びながら走り去ってしまった彼女に、早々に蚊取り豚が処方されます様に。

f:id:sou:20080818213623p:image

      • -

バタバタっとしているうちに深夜。ショーワを通りかかるとダブルさんとリーフさん。お二方も偶然お会いになった模様で、話題は年の話です。


f:id:sou:20080818215419p:image


リーフさんに「女の子と思った・・」と思わせる程の可愛い系でまとめてしまっているふとんですが、中身はまぁゴニョゴニョ。

ダブルさんと私の年はほぼ同じなんですが、ここでオッチャン扱いされかけたダブルさんが立ち上がります。


f:id:sou:20080818215418j:image


かなり妥協の末決着。

      • -

〆はギルド犬小屋の遅番、フォンケルさん。

彼は落ち着いた深夜に現れます。黙々と提灯を狩っっていたかと思えば、なかなか楽しいお話をされるので、ひそかに人気の彼です。

f:id:sou:20080818220724p:image

そんな彼を花の香りにハメて、本日のメイプル終了。