総決起大会

今日はトラック協会の呼びかけで「経営危機突破全国決起大会」なるものが全国各地で行われました。

私自身はデモには参加していないのですが、この燃料高騰に関する輸送業界の決起大会という事で、近畿では神戸港湾、大阪ではマイドーム大阪を出発地にして練り歩きのデモ行進。

トラック運賃も航空と同じく燃料サーチャージが急展開で導入されつつあるんですが、荷主の理解というものがなかなか得づらく、ほんと長距離主体の会社さんなんかはかなり厳しい状況に立たされているという具合です。


なんか色々やってるうちに煮詰まった。すごく眠い。

そもそも「ニーズに合わせてコストダウン」なんてちょっとおかしいフレーズ。

f:id:sou:20080826173804p:image