朝のニュース

とかく時間に追われる朝なんですが、普段はとくダネを見ながら出勤してゆくわけです。小倉さんが好きというのもあるんですが。

今日は別に何の理由もなく別のチャンネルのニュースを見ていたわけですが、朝からワイドショーをしたいのか、大見出しだけドーンと出しておいて、何がどうなったっていう本題(5W1Hですね)を思いっきり引っ張って最後に出す形式。かなり苦手な構成なんだけれど、頭が単純なものですから本題が出てくるまでじっと見てしまって遅刻しそうになるわけです。

個人的にはとくダネの様なペースで、朝少しの時間の中で2つ3つニュースを見れるといいなぁっていう感じなんですが、でもよくよく考えると、自分が出勤する8時半なんかはもう主婦層の時間帯になってるのかなーなんて思ったり。