Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:えぴちゃんと!

記憶が正しければ、最後にグループを組んで一緒に戦ったのは去年の11月、マガティアはジェミニスト協会の103号室だった様に思います。そう、ソードマンさんことえぴちゃんとのおよそ9ヶ月ぶりの実戦はビシャスプラントと相成りました。

更に今回は彼女のビシャス初戦。とてもいいタイミングでお誘い出来ました。更にねこぱんちが誇る若手、あかいろ君とあるちゃんを交えての混成部隊。また犬小屋からはいーぜ君を強引に巻き込んでいざ出陣。ここ最近メイプルの起動が不安定ないーぜ君がやはり落ちてしまったものの、えぴちゃんをはじめあかいろ君、あるちゃんまで無事生還。

ここ最近になってビシャス初戦へ臨まれる方に沢山お誘い戴ける様になりまして、とにもかくにも生還していただく方向で「ほじゃ、とりあえず気軽に!」なんてガシガシっとやっとりますが、たとえ実戦で戦力になりづらかったとしても、初回を生還できたという結果がその後の実戦の自信にもつながりますし、一番最初に組んだパーティーの皆さんは、その後の時間において何かと繋がりのある方になる様な気もしたりします。

とはいえ、私自身はというとトキアさんと2人で二十数回にわたる連敗の末にようやく撃破、というマゾっ気たっぷりな荒行をこなしていたわけですが、あの頃2人で50分かかっていたビシャスプラント戦も、今や10分と少しで終わってしまう様になった事を考えると、気軽になったなぁと思うわけですが、与ダメージの大半は彼女のウルトラスローですし、私自身の成長がどうこうっていうワケでもなかったりして(´・ω・`)

しかしナイトロードのトリプルスローって凄いですね。全発を勘定したことないので判りませんが、マイパートナーの攻撃を観察しておりますと、

11600
9000
9780
8000
7900
10600
7680
10500
8000
9900

なんかもうこんな感じで大きな数字が沢山出てるわけです。最近は私が些少ながら放つメイプルヒーローでこの数字が更に大変なことになっていってます。f:id:sou:20080922140558p:image



私、よくよく思い出すと彼女のビシャス前提クエストを手伝ったので、9ヶ月とかそんなじゃないですね・・。