部長の話が長い

1週間のうちに5度ほど同じ話題、この半年で100度くらい同じ話題、武勇伝を聞いているので、そろそろソラでフルストーリー唄える様になりそうです。


昼休憩時なんかが一番危ない時間帯。唯一の離脱方法は「携帯に電話がかかってくる」くらいなもので、そういう時に限っておとなしい携帯なので、今度からPHSも一緒に持って出て、自分で自分の電話を鳴らそうとか、結構まじめです。


別のフロアのスタッフの名前を出して「あっ、そういえば最近上に上がってけぇへんなーってゆってましたよ」なんて無茶振り誘導したら、「勘弁してくれ・・」と、ひどくボヤかれた。かなり真剣に怒ってた。怖い。


何を喋りだすかを予測して「〜〜ですよね!」と先に自分で言ってみた事もあったけれど、見事に饒舌になって加速したのでやめた。


地獄。