Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

木曜日

今月はこの月末に連続で会議が組まれておりまして。

困るのは資料のセット。

全員ノートブックもってそれで見れば?って思ったりするわけですが、紙媒体世代がうちは主流なのでそんな事を言える状況でもないわけです。


上がってきた報告資料も修正を加えないといけないし、1400枚も1500枚も紙を使ってさぁ刷るかってなったら「ごめん概算差し替え」って電話が入る、刷り終わった後にタイミングよく「こ、これも頼む!」って追加が入ったり、営業所で会議をやる時は余裕が無いからスリリングなんです。

しかもこの刷ってる時間は他のプリントを止めちゃうんだよね。コピーなんかは割り込みできるけれど。だから普段深夜に全部刷り上げるんだけれど、今日みたいに当日の午前中に部長のOKが出たりすると、間に合わないから何台もプリンタを占領したりして。申し訳ない。



それはともかく、今日の会議は。

今日はいつもと席次が違って、結構バラバラに座ってたんだけれど、向い側に社長が座ってて、僕の両サイドは部長。この両サイドの部長は名前も風貌も頭のご様子もそっくりで、こういうキャラがなんか漫画に出てきそうだなぁという感じなんですが。

各係からの報告を聞きながら結構真剣にメモしてたりしたんですよ。

したら同じ向かい側にいた安全担当の課長がね。レーザーポインタを取り出してね。社長はああみえてもおちゃめさんだからそういう小物には目が無いわけですね。


いやな予感はしたんですね。そういうオモチャを社長が手にしたときはロクな事が無い。


8月度はどの係も不振で、収支見通しも思わしくない感じ。雰囲気も何となくどんよりとしてて。報告してる所長達の声がシーンとした会議室内に響くんです。


ふと取っているメモから目を離して向かいを見ると、若手の係長が突っ伏してる。コイツここで寝るかー?って思っているとなんとなく様子が変。



ん?って思って左横を見ると、部長の頭の輝いていらっしゃるあたりにレーザーがポイントしてる。




つるっとしたところにレーザーがビシ!と当たってるんです。




もうこのまま室内に反射してくんじゃないかと思うほど。



2度見たら絶対吹くと思って、ありったけの勢いで反対側を向くと、向いた隣の部長の、輝いてらっしゃるあたりにもレーザーが当たってるんですね。結構オーバーアクションになったので右の部長が「んっ?」って顔を上げたんだけど、上げたおでこにポインタが移動。


結局耐えられなくなって、その向かいの係長と同じく突っ伏す形に。彼の気持ちがよく判った。


社長の地獄のレーザーポインタにヤラれて会議後半は全然頭に入らなかった。


ほんと勘弁してください。