Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東京オペラシティ

ぎりぎりまで引っ張って、金曜の午後から飛び立つ格好で行って参りました。東京オペラシティ。日本音楽コンクール声楽の部本選。悪天候によりフライトがずいぶん遅れ、これは間に合わないんじゃないかと思いながら向かった新宿、ジャスト弟の出番のドアオープンに間に合った次第で。

さすがに2度の予選を通過してきた面々だけあって、かなり高いレベルの接戦が繰り広げられた感じでしたが、結果から申し上げますと、わが弟は5位という結果でございました。

しかしながら、会場内におけるアンケートによる聴衆賞となる「岩谷賞」を頂戴するという栄誉をいただき、技術は少なくともその声で皆さんを魅了する魅力は在るんだという事は、兄弟であるという贔屓を差し引いても十分に胸を張っていい内容じゃないかと思います。

終演後に母上や、九州からも駆けつけた叔父達としばらく弟を囲みまして、かなり久々の顔合わせがここ東京で実現いたしました。

しかし何といいますか、肉っけの多い風土で過ごしているせいか、見るたびに腹回りが大きくなていっている様な気がするんですが、バルコニーから見ていた以上にシャツがパツパツになって・・・


土曜日は昼過ぎに起きて品川から都内方面をゆるゆるっと歩いて、ここ最近の東京出撃にしてはかなり穏やかな半日を過ごし、大阪へは神戸空港経由で帰ってきたんですが、リムジンバスって大阪方面へ出てないんですね・・しぶしぶポートライナーで三宮まで行き、快速で茨木を目指して帰ったんですが、案の定寝過ごし。21時半に神戸に立っていたのに家に帰ったら23時でした・・。