昨晩から分析していた実績資料の基礎資料が全然関係ないところから出て消て落胆してしまったのが始まりだったんだけれど、なんとなくたまっていたイライラが激化。

うまく回ってない会社のシステムはともかく、言わなきゃ動かないのにまぁまぁ・・的に甘やかしてたり。自分がいっちょ噛むととことん引きずり込まれるのが判ってるから誰も真剣に手をつけようとしない事が多かったり。そもそも締切1日延ばして待ってるのに出ない理由は何?とか。仕事に限らないんだけれど、思わずきつい感じで「なんでですかね?」って言うと部長の目が真ん丸くなった。

何というか、自分に一番イライラしてるんだけれど。

今日は──


とりあえず気晴らしに営業所に決算の様子を見に行ってみたら、ツダ君のデスクの上にポテチが置いてあったので、御大が向こうを向いてドライバーに配車指示を出している隙に一気に全部食った。

横で見ていた営業担当が余りの速さに目をむいてたけれど、後悔はしてない。かなりうまかった。