Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:ハムスターがくるくる回ってる様な

さて、このほどギルド主催で久々にジャクムへ赴くことになりまして。

看板を安定させる為にメインのPCを充てているので当日まで身動きの取れないふとんむしです。


そんな週末にもぐちゃん大阪来襲の報が届きまして。


ここ最近何かとお声をかけていただいたり、ギルドともどもお世話になっている手前、とりあえずお顔あわせでもという事で行って参りました。戦友ダブルさんともぐちゃん、絵歩さんとナリーちゃんの、どこかで見た様なPTが集まるという事で。


こういう時に限って部長が起案書を握ったまま長電話を始めたりですね。いや、電話はさておきそれを回してもらわないと社長帰っちゃうから早く、、発注今日出さないといけないから早く、、なんていうバタバタ劇が会社を出る時刻直前まで繰り広げられておりましてですね。出掛けにずいぶん走り回りました。


「で、どこで?」という質問に「千里丘!」というなんとも地元な返事を返してきたのはダブルさんです。田舎がバレるやんーっていう話でもないんですが、ほらなんというか折角来阪されるわけですから、片田舎じゃなくって梅田とか新大阪とかですね。ああいうところで。


というわけで開催場所が変更になりました。茨木。大して変わってません。

      • -

先に食事をしながらダブルさんとジャクムPT編成についてワーワー話している中で、1名足りないDKに頭を抱えていると「今から来るやん」というダブルさんの一言で決まりました。絵歩さんとの会話一発目は「ジャクム来てください っていうか来て?」です。


さて主賓のもぐちゃんは席次で言うとお誕生席。どんな子なん?とダブルさんに聞くと、彼曰く


「かってきたばっかりのハムスター」


と伺っておりましたので、どんな子が来るのかと思っていたらそのままの雰囲気でした。そう、あの車輪でくるくる回ってる元気なハムスターさんです。でも何というか、普通に渋谷や新宿あたりで見かける様な可愛い子なのに、そんな方がメイプルではカモ服着たり、いじられキャラだったりですから、まぁこうやって逢ってみるとやっぱり面白い感じやなーと。


もぐちゃんとそう大して年も変わらないのにとても落ち着いているナリーちゃんと、横で彼女の妹の様にキャッキャしてるもぐちゃん、キャラのイメージが強かったので初見に凄く驚いた絵歩さん、テンションが上がってきたもぐちゃんに「カゴに入れるぞ!」と突っ込んでるダブルさん達を眺めながら時間が過ぎてまいりました。


私はというと、もぐちゃんと対照的に、借りてきた猫の様におとなしく過ごしておりましたヽ(゚∀゚)ノ


お気をつけてご帰京下さいませね。