Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

32

毎年毎年思う事なんですが。

特に実感する成長感もないのに歳だけ食ってしまってですね。

会社には自分と同じ年代の社員が少なくて、実際この30代前半っていうのはどういう挙動をしてるんだろうかなーと思ったりするわけです。唯一自分に近いのが元自分のいた営業所の所長(+1)なわけですが、彼は指向性こそ違うものの、基本私と同じ性格なのでサンプリング対象にはならないわけですね。

そうかといって毎年年末の地元懲りない面々と忘年会をしても、これまた十数年前と変わらない内容が展開されるわけですから、まー進歩ないなーと。そういえば場所決めないといけないですね。これ見てたら連絡下さい。今年も"はやし"でしょうけれど。20日はだめです。

そういえば母上と話しておりますと、先日残念ながら入賞までゆかなかった弟の話になりまして。「いやーかなり凹んでるね。ハハハハハ」と一笑に付している母上とは裏腹に、ずいぶん落ち込んだらしく、また当分ドイツでの活動を続けるそうな。

でも聴衆賞の受賞は、一般の皆さんの気持ちを惹く力をつけてきたという事ですから、なんら凹む内容ではなかったと思いますし、パッと出てきてパッと優勝をもってかれたら、他の先生方の立つ瀬がないという背景も在る事でしょうから、今回は聴衆賞で我慢しなさいみたいな。

否応なく優勝にせざるを得ない状況で来年は出場していただく方向で。


何の話かよく判らなくなってきましたが。

今年はあったかハイネックとご本を頂きました。



日本音楽コンクール 声楽部門のTV放映は、

# 【BS-hi】12月10日(水) 6:00-6:55 / 12月17日(水) 13:00-13:55
# 【BS2】2009年1月15日(木) 10:55-11:50