Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

そういえば

母上のPCの具合が悪いという事で、私の携行用のPCを代替機として置いて来たので、メイプルの看板やサブ起動に使っていたマシンが無くなったんですが、ハードだけあればリモートで動かせるんじゃないかと思って、以前お蔵入りさせた98mateをセットアップしなおしてみました。

スーパースリムタワーにACケーブルと有線のLANだけつないで、updateをかねてメイプルをインストールしながらふと思ったんですが、リモートから起動できなかったら水の泡だなぁと思いつつ。通信系のアプリケーションが皆そうなのか判りませんが、業務用のソフトで時々そういうものがあったので。

どうか無事に起動できます様に。

MCDSTの取得の際、このRDP関連はグループポリシーと同じくまったく勉強していなかったので今ひとつつかめていないんですが、リモートで動かしている先のクライアントにパワーがあれば、接続元のマシンにパワーが無くても通信速度さえあればかなりサクサク動くんじゃない?ジャクムでも落ちないんじゃない?とか思ったりするんですが、グラフィックがどうなるかが微妙ですね。

すべてはメイプルのインストールが終わってからです。

    • -


でんでんダメでした。

RDPの問題というか、オンボードのセットではまず話になりませんでした(無謀にも82810で挑戦してました)。色深度の固定はわかっていたんですが、DirectXを初めアクセラレーターがすべて機能しないという結果に。基礎知識なんでしょうけれどとりあえず実験終了。

windows7ではRDPのアーキテクチャが大幅に変更される模様で、エアロをはじめ動画やゲームを含めたデスクトップ環境のほぼ完全な再現が可能になるとか。

遠い。