Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:ラストジャクム2008

なんかもう朝までジャクムでした。ものすごいです。

今日のトップ絵はこのお二人のハートマークで。

「楽しかったw」

カノンちゃんの一言は、いつもその場の雰囲気を明るく楽しくさせる力をもっています。

そんな彼女と一蹴入魂殿の共演。

f:id:sou:20081231085657p:image

        • -


この日、私はダブルさん、さつきちゃん、そしてあべさんを交えて4人で堂島で飲んでおりました。

新阪急ホテルのカフェで先に居合わせたあべさんとゆったりダブルさんの到着を待っていたわけですが、いつからか連絡がとれなくなりまして。

メールも携帯も反応が無く、こちらも随分長居してしまったので、そろそろ出てうろうろしましょうかとカフェを出たところで前からダブルさん。


「携帯忘れた・・」


小さな居酒屋での異種交流戦を終え、終電も間近に帰ってまいります。


        • -

年の瀬を迎えメイプルも人まばら。

ショーワでぼんやりとたたずんでおりますと絵歩さんが暇そうです。


f:id:sou:20081231174909p:image


「ジャクム・・今からならいけるよね・・」


ギルドチャットでダブルさんがボソッと呟いたが早いかで始まります。2008年最後のジャクム。


PT編成では主砲絵歩さんのバディとして一蹴入魂殿がご指名に。

アツアツの夜が始まります。

f:id:sou:20081231170425p:image


りんちゃんの入場を息を呑んで待つ。

悲しいかな彼女とはPCのパワー及ばず撃破をご一緒することができませんでしたが、終始気持ちでバックアップといった趣です。

f:id:sou:20081231170427p:image


ダークナイト、バイパー、ビショップ、ヒーローの接戦職PTで臨んだ、連休ならではの深夜戦。午前4時に始まった戦い、2戦目の本体撃破を迎える頃には朝日が差し込んできます。

f:id:sou:20081231170426p:image


ドロップらしいドロップもありませんでしたので、暖炉あたたかい官邸でおつかれさま会。

f:id:sou:20081231195131p:image


輝くハゲも見納めです。

f:id:sou:20081231170429p:image


海賊の樽を見ると、かつてMGOでよくかぶっていた箱やドラム缶を思い出してしまうんですが、この樽の割れる時がなかなかいい感じなのです。

f:id:sou:20081231170428p:image


暖かい暖炉を囲みながら朝を迎えてまいります。


今年はエリケン殿にお招き頂いた初陣以来、お招き頂いたり、主催ジャクムにご参加頂いたりと、多くの皆さんとご一緒する機会を頂きましたが、なにぶん心配性なものですから、自身で主催する時なんかは特に心配性が表に出てしまいまして。

折角お越しいただいたんですから楽しく遊んでって欲しいと思うんですが、毎回何かと色々あるもんですからなかなか緊張しっぱなしで。主催が緊張していると場もその影響を受けるというのは判るんですが──。とにもかくにも、色々な方にご協力いただいて、今まで一度の撤退も無く、毎回無事に本体撃破を迎えております。

そろそろ慣れてきた感も出てきたので、じわじわっと盛り上げてまいりたいと思います。


この日のジャクムは時間にも追われることなく、メンバーの過不足も心配することなく、すごくゆるりと臨む事が出来まして、年最後にしてすごくいい時間を過ごせました。


来年はもっとこういう時間を皆さんと作ってゆけたら、と思います。