maple:年始ふとんむし

新年のクエストの中に「乳牛に2009本牛乳を渡す」というものがありまして。

1本ずつ渡す操作が必要なので、結構時間がかかるんですね。今まで一番敬遠していたものなんですが、この正月はチャレンジしてみました。2009本も時間をかけて渡すんですから、いいもの貰って当たり前。

f:id:sou:20090105202623p:image


いまや10分で倒せるビシャスが落とすドロップより少ないトナカイの乳10個。萎えた。

    • -

ぴぺちゃんにスナウサギちゃんを自慢していると、11月に年越しの挨拶をすませたあずさ君が不意に登場。彼には初対面という概念が無いので、居合わせたぴぺちゃんを巻き込んで料理の話を始めます。次に逢うのはきっとバレンタインデーのあたり。

f:id:sou:20090105202622p:image


嘉津紗さんのリサイタル。むっちゃ期待しておりましたらジャイアンでした。

f:id:sou:20090105202621p:image


ハゲヅラも板についてきました。この30分後くらいにこのネタでぴぺちゃんが悶絶しました。

f:id:sou:20090105202620p:image


そして迎えるはルディブリアムランダムヘア。

ハイライトボブという当たりを見事に引いたこひちちゃんとは打って変わって、カリアゲを引いた私。なんとなく今年の運勢が見えてきました。

f:id:sou:20090105014035p:image


ハイライトボブはランダムでしか手に入らない髪形なんですが、ハット系のアバターが凄く似合うんですよね。ぴぺちゃんもこれと同じ形で、アレンジで結構雰囲気も変わる感じです。

独特のいでたちですが違和感無しの可愛い感じ。ところで最近の彼女、以前に比べると女の子色がずいぶん強くなってきた気がします。恋?

遠くで「のーん」が聞こえた気がします。


f:id:sou:20090104155153p:image

    • -

さてギルド犬小屋の新年会は、ギルドクエストで始まります。犬小屋もいよいよ30位圏内を射程距離にし、今月中には30位前半のギルド様にぐいっと迫ります。またこの日、見習い入隊としてお二人様がギルドへいらっしゃいました。今年も飛ばしてまいります。


f:id:sou:20090104155154p:image