ろと6

年末に買ったロト6の発表日が昨日で。

経理部長と昨晩「明日ですねー」っていう話をして、今日の朝を迎えまして。晩にでもじっくり見るかなと思っていたら、いきなりその話題を振ってくるわけです。


「マツバラ君どやった!?」

「あー、まだですねぇ。晩にゆっくり見てみます^^」

「ワシ今回はちょっとよかったわ。5、12・・・」


晩にと言ったにも関わらずその場で当選番号を全部網羅されてしまったマツバラですが。


「あー、2個は当たってますわ、、」


まるで「推理小説の犯人を読む前にバラされた」的な雰囲気になった私は、残り少なくなってる部長の髪をむしりとりたくなる感情を抑えつつ、今日の仕事に取り掛かったわけです。


いつかあの頭にガムテープ張ってバリッってしてあげそうだ。