Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

もういや

過去のエントリを見て憂鬱になっただけですので、タイトルに特に存念はございません。



夕方にマツオ君が退社しなに来週のボーリング大会の話をボソッとなさったんですね。


「あーそうや、、あのさー マイク貸してくれへんとか言うとこがあるねん」

「えっ@@ それ一番大事なとこだよね@@」


今回は多数の会場で行われるので、一拠点で進捗管理もできず、貸してくれないというのはやんごとない事態なんですが、


「えっと、それって、マイクもってったら使えるって事かな?^^;」

「いやーどうなんやろなー」


各会場にMCが1人居るわけですが、大きなところでは100名になるところもありまして、地声で全レーンへ叫ぶのもなんか滑稽ですし、まずもってマイクを借りれないというのは、

・店側がイベントやアナウンスに使う為、貸し出せるマイクが無い
・1団体がそのフロアのスピーカーを通してMCが出来ない(全レーン貸切って無い場合etc)
・単純に社内規定があって融通が聴かない

フロアレベルでのMCが出来ないっていう事は拡声器を使う事も許可されない可能性があるし、仮にマイクをもっていっても使えない可能性が大きいわけです。ワイヤレスマイクなのか、有線マイクなのか、有線ならシールドはどのくらいの長さが必要なのか。

来賓も多く一番起こってはいけない地区でそんな事態が起こってるんだけれど、当のマツオ君は週明けからしばらく日中本社へ帰ってきません。


っていうか何を打ち合わせしてきたの;;