Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

だからー

通達の公文書をよく読みもせずに適当な様式で出してくるとか、締切日に提出もせずに明日朝イチでいいだろうとか思って連絡無しで帰るとか。

上級職や自分より年上のスタッフにいちいちそんな伺いも立てないといけないのかといつも不思議。だいたい携帯に出ないとか何なの。

現店の所長でさえ深夜この時間に頑張って収支報告してくれるから、私自身もじっくり待って修正すべきところは出来るだけこっちの手間でやろうって思って待ってるのに、ほんと変わらない人は変わらなくって。

この1年で営業所長をはじめ管理職の締切りに対する意識が随分向上して、ともすれば過密になるスケジュールがずいぶん緩和されたなぁって思うんですけれど、いかんせん私自身はまだ下っ端なのでいまいちこう言いたいことを言いづらいわけなんですね。

かといって「こことあそことどこどこがまだです!」って部長にチマチマと報告して、見かねた部長が「まだかー!」って未報告の営業所にゴルァ電話するのも、それはそれでなんか私が虎の威を借りて何もしてない様な感じで悔しいですし、難しいところです。

あと2年は我慢の子。3年目に入ったら「あ、もう締め切ったんで帰りますね。」って言う。もしくは携帯に出てやらない。