maple:メイプル週明け

時々リアクションに困る無茶振りをなさいます。

エリン森は今日も雨です。

メイプルにも雨の降るMAPが出来たなぁと。

MGS時代はソクロヴィエノの森に降る雨の中、山猫部隊に追われたりジエンドを追い回したりしたものでした。それを考えると身を隠したり、スコープを凝視したりっていう緊迫感が無いメイプルは毎日ゆるゆるなわけです。

f:id:sou:20090224023359p:image


そして連日のギルドクエスト。

少人数であったにも関わらず、30分少しで余裕のクリア。何よりだったのは第1段階を全員で実施できた事で、ゆるっと進んでまいります。

ご都合で参加できなかったはずの勝さんが第2段階の槍置きアナウンス。あれっ!?いましたっけ?あれっ?っと思っていると、狩場である骨からアナウンスしてらっしゃいました。仕事熱心です。


f:id:sou:20090224023400p:image


そしてカッパ。


f:id:sou:20090224023401p:image


試験の終わった炎さんに何かおごってもらおうという企画で。


f:id:sou:20090224023758p:image:w400


軽く姫でも狩りますかと思ってフラフラとハゲが参りますと、予期せぬ天狗との遭遇。
40分かかりました・・。友チャで聞きつけたカノンちゃんが、応援に来て下さったその瞬間に撃破。

未だに回復の連打を必要とするので、回復攻撃回復攻撃といった忙しい戦いになり、その分大きな戦闘ロスが・・・。パワーエリクサーを贅沢に使えれば20分〜30分程度で倒せるんでしょうけれど。というかチーズで臨んでいる時点で難しさがあるのかも。秒速1個のスピードで蒸発してゆきます。バーサーク20の発動が5000強なのでちょうどいいんですよ。

f:id:sou:20090224023358p:image