火曜日

今週末に事業所の稼働を迎えておりまして、仕事の方は明日から3日間がピークになるかと思います。

機能設計を終えたデータベースの出力様式の打ち合わせが終わってから、インポートするソースデータのフォーマットが変更になっていたりして、堀った穴を埋められてまた掘りなおすという様な作業が続いたりしたわけですが、今日はデータベースの神様が降臨していらっしゃいまして、かなりのスピードで足踏みしていた問題を解決できた雰囲気です。

とはいえ設計ばかりを行っているわけではなくてですね。

関数を打ちこむ傍ら御栄転ののし袋を作っていたり、ブラインドの色を工事店と打ち合わせしたり、「この設計図印刷して><」っていうメールに「ものっそデカイ図面なんでA3程度の紙じゃ寸法が読めません」と対応したり。ようやくこの時間になって立ち上げスタッフが帰っていったので、気分転換に掃除機をかけたらこれがまた楽しくなって帰るタイミングを失うという事態に。単調な作業は結構いいもんです。

自分が進行する朝礼の時間以外は久しく自分の部署に帰っていないんですが、夕方にちょっとのぞいてみたらファイルがものっそ積み上がっていたので素通り。

明日も頑張ります。