2日目

風に当たりに屋上へ出てみた。

f:id:sou:20090319171519j:image

    • -

私はどちらかというと、立ち上げの現場ではその場の要請に応じて「1時間に必要な」、あるいは「明日の朝イチに必要な」データベース設計を行う事が多いので、山中の草むらでいきなりカタパルトを作って、どんどん上へ飛ばしてゆく様な、そんな強引な・・って意味わかりませんね。物流の現場って計画外や想定外の出来事が起きるケースが非常に多いので。

目の前で行われてる自分の入ってない打ち合わせを眺めていると、次第にこちらをチラチラと見る視線が増えて、これはヤバイと思ってぱしこんのディスプレイに身を隠したのに、「明日の朝までに作って><」って案の定呼ばれてしまったので今日も少し残業して帰ります。

少しっていうか。

    • -

今駐在している営業所の入り口にですね。

f:id:sou:20090320213631j:image


こういう呼び鈴があるんですけれど。

チーン!って結構いい音がですね。


出入口で定年延長した課長と鉢合わせになった時に、これを鳴らして合掌するギャグはそろそろやめたほうがいいと思います。