Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:ギルドマスターカムバック

もっさりご無沙汰なメイプルエントリです。

週末は結局ギルドのイベントにも参加できませんでしたし。

日曜日にINできる目処がついたので、イベントと称してふとんむし礼拝の会を開くわけです。ここで大権力発動です。


勿論従順なギルドの皆さんのことですから、皆様お集まりいただけました。ここ最近のダイジェストや、ダブルさんのギルドへの想いを語る会を経て、今般ギルドホームページを通じて入隊いただいた”はぐさん”のご紹介。私もごあいさつだけで対面は初めてでした。そしてギルドの皆さんから彼女への「ギルドマスターはこんな感じ♪」という運びです。


もちろんファーストインプレッションは格好よくキメます。優しいギルドマスター、いつもみんなの中心、オトナな性格。誰がどんなウフフな「ふとんむしのイメージ」を叫んでくれるか、画面の前でニヤニヤが止まりません。


期待の第一声は、蒼ちゃんこと”うどん”ちゃんの





「「パンツ」とか反応早いよ」






チヤホヤもニヤニヤも、今日こそはギルドの皆さんにチヤホヤされるぞという私の夢もむなしく、うすうす感じていた「今日はどうやってふとんをネタにしようか」という皆さんの思いと共に現実が見えてくるわけです。



はしごにつかまったままネタにされるふとんむしの姿は、礼拝どころか磔刑といった趣です。ゴルゴダの丘です。皆さんの中心に居る事は間違いないのですが。


それでも「今日何色?」と聞き、「フリフリですか?」と続けてこそ、期待を裏切らないギルドマスターとして、


・・・。