健康診断

先日寝坊により落としてしまった健康診断へいってきました。

6時半起床で、会場(?)へついたのが7時40分、終わったのが8時20分。

とにかく人数が多いし、みんな早起きが大好きなので毎年早めに行くんですけれど、少し遠出して違う会場へ行くと去年の半分くらいの時間で終わりました。去年は1時間待ちでしたしね、、

今年の主なスペックは、身長170.55、体重55.6、血圧100/66、視力0.8/0.6、その他異常無し。身長がちょっと減った;




血圧を測る時、顔なじみの保健婦さんに


「あれっ、腕結構太いもんやねー」


と驚かれました。


それなりにパワーはあるつもりなんですが、見た目もやしっこなので重いもの持ったりすると「あーあー!マツバラ無理するな!」と常々言われます。