maple:メイプル7月

さて月は変わりまして7月。

MCPの勉強もあり、ログイン時間こそ少なめのメイプルでしたが、黙々と何をしてたのかというと狩りでした。

こんなに集中的な狩りは、ふとんの4次転職間際以来の出来事です。

お相手は傘美人の琴ちゃん。薬の補給に行ったついでにメイプルヒーロー20のマスタリーブックを貼って帰ってくる男勝りさんです。


前回のアップデートでがんばれば貰えるアイテムと伺っていた傘なんですが、私目はクエストさえ受けていない始末でした、、


傘をさすとこんな感じ。

f:id:sou:20090703024631p:image


畳んでも素敵だったり。

f:id:sou:20090703024630p:image


着物とのコーディネートがなかなか素敵です!

連日ありがとうございました、、



そういえば先日、狩りの合間の休憩時にたーちさんがフラっとお見えになったので、葉月十八番の「おばちゃんのヒールはアカンのか!」ネタを展開していると、琴ちゃんがぼそっと「すごく突っ込みづらいです、、」と若干引き気味になっていらっしゃったので、もしかするとあたら未来あるチヤホヤ祭りを自ら逃してしまったかも、なーんて


こう何というか、犬小屋的空気に馴染み過ぎて、「出会って間もないカノジョとのお作法」とか、「好印象!2度目の約束はこれで取り付けろ!」とか──なんか昔のHotdogPressっぽいコピーですね。まぁ。はい。そういう"好かれる立ち振る舞い"から、逆ビッグバンの勢いで遠ざかっていっている様な気がします。

    • -


そういえばホットドッグプレスってもう廃刊になってたんですね。今も刊行されてたらそれはそれでびっくりなんですが。

ラブ&セックスがテーマで、これ読んでデートしとかないと!的な隔週読み物だった様な。何度か買っていたんですが、「〜が鉄則!」が毎号変わったり、あやしいアンケートの結果に首をかしげたり、うーんどうなんだこれは!と思っていると、そのバイブルに書かれていた事とは全く関係なくフツーに彼女が出来て読まなくなったりして。


バックナンバーが通販されている様です。


・『 さわやか少年でいたい! 』短パンにスウェーター

・さわやかな気分をお気に入りのギャルに贈ってあげたい


スゥェーター。

    • -


さてその後、えぴちゃんとのアメトーーク話。ここ最近の番組の壊れっぷり具合を話したあとで、ものすごく懐かしいものが彼女の懐から出てきます。

そう、そういえばそうだったんです。

振り返ること1年半前、アルカドノのラボで彼女に「使ってみて!」とお渡ししていたパンプキンスピアが、久々に私の元へと帰還しました。

思い返すと、ソードマンだった彼女に槍を渡すとか、今考えるとありえない事なんですが、DKえぴぃちゃんに生まれ変わってからは、なんとかお役には立ったみたいで何よりでした、、

f:id:sou:20090703024632p:image

そこから昔話に花咲くわけですが、そこらへんはテキスト化を自重します。

若かった、、

  • -

オープン当初は観覧車が相乗りだったという件について。HEPFIVE。

HEPファイブがどんなもんかというのを、おちぐちゃんが丁寧にフォンケルさんに説明する中で私の会心の小ネタが火を吹くわけですが、そのあとの「んにっきし!」に全部もってかれました。

f:id:sou:20090703024926p:image


愛情、とりわけ自己犠牲について、語ります。

f:id:sou:20090703024634p:image