Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PSB

誰かのブログにPSBが紹介されているのを初めてみたんですが、ブログはもとより知人にもPSBを知っている方に出会った事が数える位しかないんですね。GoWestが一時期頻繁に流れている時期がありましたが、あの曲はなんとなく自分のローテーションには入ってませんでした。

先日誕生日を迎えたニールが55歳。クリスも今年50歳の人生半ばといったところになるんでしょうけれど、今でも毎日の様に世界中を飛び回っていますし、これからもより期待できるお2人。

どういう経緯か忘れたけれど、確か部活で演奏する音源を探していて、シングルズコレクションを手にとったのが17年前。一番聞き込んだのはbehavior。一番驚いたのはbilingual。bilingualは、10何年も白ご飯、焼きじゃけ、お味噌汁の黄金3点セットの朝ごはんで過ごしてきたのに、ある日突然シリアル、トースト、オレンジジュースに変わるくらいの・・意味わかりませんね。

シングルズコレクションには、U2とボーイズタウンギャングをメガミックスした”Where the Streets Have No Name (I Can't Take My Eyes off You)”、behaviorには一番好きな曲である”BeingBoring"が収録されています。

U2のカバーは、とことん生真面目ロックバンド路線な彼らの怒りを買ったそうですが、私自身はこれがきっかけでU2を聞く様になったので、リスナーサイドからみても案外いい結果の方が多かったんじゃないでしょうか。和解後はU2自らポップ路線へも進出するキッカケになった出来事でしたし。

Alternative

Alternative

Behaviour

Behaviour

Popart

Popart

Bilingual (Bonus CD)

Bilingual (Bonus CD)

Disco 2

Disco 2

Please

Please