連休

ITPの試験が無事終わった後の連休はとてもゆるく過ごしました。



「アレ用のこれをアレしといて」



私と経理部長のやりとりの8割はこの会話です。パターンはこの一点のみ、しかし含まれる内容は毎回違うので、ちょっとした野球のサインより高度暗号化されていると思います。

さて日食。ご覧になりましたか奥さん。

普段まとまりのない我が部署も、この40数年ぶりの一瞬についてはそろってミーハー魂を起動するわけですが、とりあえず曇っているので何ら見えません。

あそこじゃない?たぶんあそこだね!と見上げていると、まったく違う方向に太陽が見える始末。しかしこうなんとなく三日月みたいになっているんですが、カメラを構えても何ら撮れるものでもなく、ついッカッとなって、口ポカンになって空を見上げているみなさんを撮ってみたり、上司を後ろから逆光で撮ってみたり、世紀の瞬間をものすごく無駄に過ごしました。



今日は所用で山坂へ帰ります。