会議資料として収支状況報告のとりまとめを行う立場にあるんですが、この紙ベースの会議資料ってそろそろ何とかならんのかと思う。


40枚の資料を25部で1000枚*月間2回=2000枚。


報告は期日までに勿論来ないし、来たらすぐに予実差のNGチェックをして、必要な修正を加えて、訳の分らん部分は一旦投げ返して折り返しを待って、全部揃うのが会議の3時間前だったりする事もあるので、結構スリリングな状況になったり。

そんな状況の中「キーボードがききません!」とか電話もかかってくるわけで、「あーとりあえずシフトとエンターのあたりをバシバシ叩いて下さい」「あっ治りました!」とか、寿司握ってるのに焼きそばのオーダーが飛んでくる様な雰囲気が展開されるわけです。


万が一私がエライ人になったら会議資料を半分くらいに減らそう。


そこか って感じだけど。