謎の小袋80袋

(博多でみつけた 背脂とんこつラーメン)

http://www.acecook.co.jp/brand/kodawari/index03.html


ラーメンを買う時の方針は、名前がややこしくない、お手軽をコンセプトにしているんですが、今日は何となくこれが気になったので。

もうなんか「それ商品のタイトル!?」っていうのがありますよね。そりゃ勿論「UFO」に比べればこのラーメンだって長いんですが、日清の「ズームインスーパー汐留らーめん汐留味和風醤油ラーメン」よりはまだ判り易くないですか。食べた感想を言う時に凄く不便ですから。



何を書きたかったのか忘れてますが、フタを開けると小袋が5個入っているんですよ、奥さん。


  • -

この春に着任したオガワさんは、昼によく焼きそばを召しあがるんですね。

常々思っていたんですが、お湯を入れてから湯切りをするまで随分待ってるな、と。

ラーメンは針金、スパゲティは早い目のアルデンテがモットーな私としては、凄く心配だったんですが、昨日ちょっとみてみました。



なんかこう、細うどんみたいだった。



ちょっときつい。