Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

作業

windows7は20GBのHDDにインストールしたのですが、意外と使えそうなので、90日の期限一杯使ってみようかと思い、HDDのコピーを検討。

さてとにかくパーティションも含めてコピーをしたいんですが、手元にお引越しソフトの様なものが無かったので、フリーソフトの中からeaseusのDiskCopy(http://www.easeus.com/disk-copy/)を使ってコピーを作成。win7がきちんと動いてくれるのかという不安は関係なかったかの様に、普通にコピーHDDでOSが起動しました。

    • -

ところでHDDを接続する際、IDEのケーブルがこれまた手元に無かったので、AmazonさんでIDE-USBケーブルを金曜日の午前1時20分に注文したら、同じく金曜日の17時に自宅に不在届けが。


・・・・・?


頭の中で4つ5つ、今までの経験で発注から配達までの物流チャンネルを考えてみたけれど、千葉からだとどのケースも運賃割れしてしまうし、


あ。


http://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20091001/ref=amb_link_83821776_1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0M9Y4YT44PM74N5XHFF5&pf_rd_t=2701&pf_rd_p=467093536&pf_rd_i=home-2009


作ってるとは聞いてたけれど、6万8千平米の堺FCが稼動したんですね。

近畿一円に即日配送のチャンネルを持った、24時間365日稼動の世界的オンラインストアが、書店を圧倒する勢いです。


Amazonプライムの年間サービスを使っているので気にしなかったんですが、通常だと1回500円みたいですねこれ。


    • -


金曜の晩のテレビは気に入ったものが無いんですが、偶然にみた「深夜食堂」の初回放送が面白かったです。


MBSが放送一番早かったみたいですね。

http://www.meshiya.tv/


新宿っ子なので、オープニングの大ガード下から歌舞伎町へ抜けてゆくシーンをじーっと見つめます。

新宿新宿って、どこか他行きたいとこ無いのかという感じですが、にぎやかな表通りがあって、ほどよくあやしい裏通りがあって、色々な思い出があって。大阪から無くなりつつあるものがまだあるんですね、きっと。