メモ

何かよくない事に巻き込まれた昔の友人を追いかけて空を飛ぶ夢を見た。

助走、テイクオフ時にかかる推進力、加速時のG、風圧といった感覚が再現されていてなかなか面白かった。夢の中でも圧力系の感覚が働く事ってあるんだなぁと。

面白かったというか、早く友人を見つけないと、って結構必死だったので、ごく当たり前の様に「飛べた」んですが。

自力で飛ぶってきっとああいう感じなんだろうなぁ なんて。

    • -

もうひとつ見た夢は、なんだかよくわからないデッカイ物体を迎撃する夢。

ナマコが立った様な感じで、高さは自分の倍程の背丈ほどあって、それが地上60cm程を浮遊して大挙してくるのをM4で撃つんだけれど、撃つとなんだかお湯が出てくるヤツで、タシタシっと撃つとシトシトっとお湯をこぼして実に気味の悪い感じ。

    • -

そういえば今日久々に血圧測ってみたら108/49だった。

あと万歩計で11時から測って今で5000歩。あんまり歩きません。自分の普段のフィールド3坪くらいですもの。