しりとり|らず君→んが砲

むしろ「ん」を貰った次の人が負けといった雰囲気で、今の時代「ん」がしりとりのフィナーレを飾る事はないのです。世界は「ん」で始まる言葉であふれているんですから。

「んが砲」か「んちゃ砲」か悩ましいところですが、コナミ派な私は前者を採用します。とにかく高出力のレーザービームという点では両者とも同じパワーを持っていますね。

しかしですね。んが砲が使える様になった頃のゴエモンはあまりやってないんですね。

・・・。

このゴエモンの初期のシリーズだった「からくり道中」が発売された頃のコナミはかなりアツイ時期に入っていて、例のオレンジに赤のコナミロゴが出来たり、矩形波が結成されたり、とにかくコナミのソフトを買えば間違いなかったわけです。その間違いの無さは今のメタルギアソリッドに至るまで続いているんですが・・・


しりとりは簡単だったけれど内容がコナミになりそうなので打ち切り。