Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

まぼろし

8時35分起床、8時50分定刻出撃。

昨日から大阪も気温が思いっきり下がって、コート無しで外に出られなくなりました。

通勤用のコートは5年前にオークションで落札したスウェーデン軍のM59ロングコート。もともとは超厚手のライナーが入った雪山仕様ですが、普段はライナーを抜いて着てウロウロしているので、真冬の空気を完全にシャットアウトしつつ、かなり軽快に動き回れます。

9時半から会議。来秋から新たに稼働する事業所の案件と経営計画。

11時に社長車の納車。

どれどれ今回のプリウスは・・・あれ車はどこかしら。

ディーラーの営業マンもどこかへいってしまったし、あぁまた間違えて営業所の方にいってしまったのを呼び戻してるんだな・・と思ってぼんやり待っていると真横に営業マンがヒョイと顔を出して。

てっきりディーラーの営業車かと思っていたその車が納車されたプリウス。フロントもかなり変わって、ちょっと見ニッサン車の様な感じ。

内装は大して変化ない様な感じだけれど、パネル関連は更に機能整理されていて、あとこれにフロントガラスにHUDが実装されたら「タイヤのついた戦闘機」。

寒いし社長が遊びだしたのでほどよく眺めて撤収。

午後に幹部が出向く会議の資料を仕上げて昼。


昼からはこれといって急ぎの案件もなく、ゆったり。

久々に定時に上がってみるか!と思って帰り支度をして、おそらく初めて1番に退勤するという記念すべき日!

「おつかれさまでしたー」とか大勢に言われることってめったにないですからね。

そう、そして18時半にタイムカードを押して,


ドアノブに手をかけながら、「お先にしつれいしますね!」


背中に響く大勢の「おつかれさまでした!」の声。なんて気持ちのいいこと!


そうこのドアを出たら、こんな時間から私は自由になるのですよ。


では皆様ごきげんよう!





「あ・・・。20時に営業所の子と仕事約束してるの忘れてた、、、」




開いたドアを閉めなおして、まだシャットダウンしたてのパソコンの電源を入れなおして、何事も無かったかの様に座りなおして、かくして記念すべき日は幻に。