金曜日

思いっきり寝坊。起床9時45分。9時55分出撃。

昼休みに煙草を吸っていると経理部長がトコトコっとやってきてワーワーっと喋るんですが、こう、太陽と日差しが丁度部長の頭と重なって、「部分日食」、いや「後光」。なんていったらいいんですか。とても眩しい。ヘッドが鏡面仕上げになっているので余計なんですが、色んな意味でキツイ昼下がりでした。

先日アップした新規事業フライヤーの売れ行きがなかなかよくて、今日は「新地のおねえちゃんにくばってくるわ」と社長がワシづかみにして持って行きました。




さっき見直したけれどカラーリング忘れてるところがあった。しかも金額。




年末にひっそりマイナーチェンジしてそれとなく差し替えます。


あらびき団が面白すぎる。


っていうか、あらびき団見てる場合じゃないんですよ。電話で部長からわーっとまとめ方を言われたけれど、半分どころか3分の1もわかんなかったので、とりあえず手のつくところから経営計画をまとめてるんですが、まぁなんかもうドツボ。1時半!

家で仕事をするのは本当に久々なんですが、資料を紙ベースでまとめないといけない事が途中で判明したので、何年ぶりかにCanonのBJM70というモバイルプリンタを稼動させたんですが、インクタンクがものすごく小さいので30枚くらいでインク切れになる。普段はプリンタなんて使わないし、大きなプリンタもなー・・って。インクジェットって使わないとすぐにヘッドが駄目になっちゃうじゃないですか。

昔みたいに感熱式のプリンタがあると便利かも。

あったけど高い!
http://kakaku.com/item/K0000022533/
あったけど小さい;
http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/info/mw140bt/index.htm

有馬記念次第!