Merry Christmas

この聖夜が、いつもより少しでも多く、許し許される人々の多き日となります様に!
God bless Us, Every One!

試しにボリュームを最大にして聞いてみたんですが、なかなかしっかりした音を出すideapadにちょっと惚れました。

    • -

祝日23日は昼下がりに難波へ降り立ち、母上の新しいPCを物色しにでんでんタウンへ。久しぶりに店先でまじまじとパソコンを物色したんですが、つい最近まで自分のPCを選ぶ為に大量の情報に目を通していた為か、大量のノートパソコンの相場価格がすっかり頭に入っていて、今なら値切り交渉いける!という雰囲気でしたが、荷物になると重いので、もやしっこは帰ってまたネットで注文です。

年末までにお届けにあがりますので今しばらくお待ちください母上。

道すがらで入ったカフェが高島屋別館(今でも別館なんでしょうか)の1FにあるCafe Sanbankan。かなりゆったりしたスペースで、2、3時間ゆっくりしても全然大丈夫な雰囲気で凄くいい感じでした。気になる分煙もしっかりされているんですが、禁煙スペースが奥の方にあって、ここらへんは難波だなといった風情ですが、煙は一切入ってこない様な感じだと思うので、いかがかしらと思います。

そんな素敵なカフェで忘れてたサン牧の収穫を一生懸命するとかもう台無し。

来週の地元友人たちとの忘年会へのいい店も見つけられたらと思いつつぶらぶらっと新世界へ。スマートボールをカコンカコンして、三共で羽モノをもっふり楽しんで、串カツ屋をうろうろっとしてもぐもぐ食べて帰還。

無印で背の高いカップと、シャツを1枚、ハイネックを1枚、あとメジャーを1個(?)買いました。無印ネットストアでは全アイテムが並んでないので、定期的に店舗を物色します。

久々に予定通りの外出が出来ました。