Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:新年メイプル

皆様あけましておめでとうございます。

今年もガキの使い〜の笑ってはいけないを見ながら、そして行く年来る年を見ながら、メイプル犬小屋の皆様とも新年をお迎え致します。この行く年くる年の流れる時間は、1年の中でも1番静かな時間な気がします。

さて。

きのこ神社は新年をうやうやしく迎えようとするプレイヤーのみなさんで賑わいます。

うやうやしく

うやうや・・・

2009年後半はほとんど参加していなかったので、若干離れてしまっていた感があったのですが、年始のこの様子を見るとまだメイプルも安泰ではないかと感じます。



f:id:sou:20100101050823j:image



・・・。

おみくじを引かんと初詣のみなさんが殺到する中、私たち犬小屋部隊も神社に陣をかまえます。

(傘の範囲が陣・・・になったと思います。ふとん、葉月、ダブルさん、フォンケルさん、たーちさん、ありす姫さん、夜叉浪さんがこの中に埋もれています。)


そんなこんなの内に2010年が開幕。私もさっそくおみくじをいただきに上がったところ、「小吉」でした。「困ったことは友達に相談してみるといい」との事で、むしろ困ってる事だらけなのですが、同じく書いてあった今年の心得、「お友達へのあいさつをかかさない」を大事にまったりと参りたいと思います。


さて正月といえばお楽しみの「福引」。昨年のお年玉が余っていたので、今年の分と合わせて鬼回します。


結果は「すやすやベッド」と「魔女のほうき」。なかなかの当たりを引いた様な気がします。葉月が椅子を余りもっていないので引かせたのですが、るふさんことミスターAgWETがルパンよろしくベッドインしてきます。


f:id:sou:20100101050723j:image

本当はもっと遠いところから大ジャンプだったのですが、速すぎて撮れません。

そんな中、ももちゃんとみくちゃんの女子方お二人がログインされ、新年座談会をまったりと。ミクちゃんもこの年始の福引用お年玉プレゼントに合わせてアバターを新調。ツンデレの性格に拍車がかかります。

f:id:sou:20100101051314j:image

最近お会いしていなかったのでオッと思ったのですが、ももちゃんもアバターを新調していらっしゃいまして、かわいらしさに拍車がかかるわけです。


ミクちゃんの福引に同行しましたところ、お稲荷様の椅子とレア色のチェアを引いた彼女でしたが、お稲荷様はどうもペア椅子らしく、1人ではなんだかよくわからないということで、ちょっとフリマへ行って私も調達してきました。

どんな感じかというと

f:id:sou:20100101052125j:image

お稲荷様です。

使うシチュエーションが難しいところですが、とりあえずお年始は使えそうです。というか私とミクちゃんが会う機会というものも少ない様な気がするので、次にこの鳥居が現れるのは2010年の年末・・・かも?

こういうセットの椅子や2人用のアイテムは最近使ったことがないので何となく照れますねこれ。



今年もどうぞよろしくお願いします。