Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

sync-book-mark

ブックマークは普段からgoogleを使っていたのですが、chromeにはgoogleツールバーをアドインできないんですね。googleサーバーとの同期はできる様になったのですが、多分あれはchrome-chromeの機能なので、firefoxも使っている身としては結構不便なのです。



で、もう年末に見つけてインストールしていたんですが、chromeにxmarksのアドインが開発されたと。firefoxではfoxmarks時代から使っていました。


ほら!

f:id:sou:20100114211257p:image



ベータ版にのみアドインできるとの事だったので、一目散にアンインストールしてベータ版を入れ、xmarksをアドインしたところ


素敵過ぎる。よくやったxmarks!


IE向けのアドインはすでにリリースされているので、これでどのブラウザを使っていても、仕事場でも自宅でもすべて同じブックマークが使える様になったわけです。


xmarksは、

http://www.xmarks.com/



chrome用のアドインはは前述の通りベータ(http://blog.xmarks.com/?p=1119)ですが、何ら問題なく使えています。



chromeのベータは、

http://www.google.com/intl/ja/landing/chrome/beta/


さて自分のマシン環境が無い場合はxmarksのサイトにログインすれば、使い易いWEBインターフェースでブックマークを使えるので、アドイン環境がなくても問題ないのです。


自分のブックマークを公開する羞恥プレイ
f:id:sou:20100114212505p:image


googleからエクスポートしたブックマークを移行してたのですが、chromegoogle同期をONにしていたからか、シンクロがうまくゆかず手こずりました。ともあれ、これで悩みのマルチプラットフォームブックマーク?ができたので、今日もほっとしてお夕飯を食べます。


終わり。

    • -


まぁちょっと恥ずかしいんですが。自分のブックマークとかね。

フォルダやブックマーク、メッセンジャーのフレンドリストなんかはカテゴリ整理しているんですが、昔こーいちさんが自分のメッセンジャーのフレンドリストの整理の仕方を見て「えっ怖っ!」と一言叫ばれたのは記憶にまだ新しいです。