Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大阪フィールドワークを大阪弁で

そういえば忘年会の時に


「ブログ見てたけど、いまどきフィールドワークで店探すとか無いでwwww」


ってアッキーに言われたんやけど、せやねん。普段からこんなしてネット使ってんのに足で歩いて探すのって変やなとはね。思うんですね。

今はあれですもんね。自分で行かんでも、行った人がレビュー書いてくれはったりするから、これはスカ!みたいな店にはそうそう当たれへんけど、なんかこうお食事に関しては自分で街中うろうろして探すクセが残ってて。スカって失礼な。大阪の食べ物やさんはどこも美味しいねん。


でもこうなんというか、昔に比べたら面白い店が少なくなってきたなーって。私の視野が狭くなってきただけかもしれませんけれど、小奇麗で整ったお店が表通りにどんどん並んでて、まぁどこに入ってもデートに使えそうって感じやし、お店選ぶんに苦労なくなってきた感じはするけれど、いまいち拠点にできる様なとこってあんまりないし、そういう意味ではオーナーのやりたい感じでやるお店じゃ立ちゆかん時代になってきてるんかもしれませんね。



「えっここ入るのw」みたいな感じのお店が好き。



そうそう、その忘年会は、あれ書いたっけな。新世界の朝日やったんやけどね。いっつもやねんけど「しそにんにく」持ってくるの忘れんねん。ちょっとあぶらっこいのんもうええわーっていう時のしそにんにくはココイチのリフレッシュ。さぁしそにんにく食べてもう2、3杯飲もか!っていうつもりで頼むんやけど、見事に毎回その計画を木っ端するのがあの店。


営業周りしてる時に昼ごはんに入った時もそやった。えっ昼から串かつwwとか突っ込みどころやねこれ。新世界は朝からビールも串かつも普通やねん。いや、この時は酒飲んでませんよ私。

んでこの前入ったときも、何もかもなくなってからしゃーなしで「あのあの、しそにんにくがまだです><」って聞いたったらまさに「あかん忘れてた!」っていう顔されて、最後の最後にしそにんにくボリボリ食べた。

忘年会の時も来ぇへんかったから「あのあの、しそにんにくがまだです><」って聞いたらまたもや「あかん忘れてた!」って顔されて、最後の最後にしそにんにくボリボリ食べた。

美味いねん。美味いねんけど最後に食べるんやったら、帰りがけにどっかスーパー玉出とか寄って買って帰るし、なんでみたび「しそにんにく地獄」。ためしに今度一杯目の注文するときに「しそにんにくも一緒に!」って言ってみる事にする。いつ来ると思う?



ためしに大阪弁で書いてみたけど、めっちゃ時間かかりました・・書こうと思ってる事を大阪弁で書くのって相当むずい。