香水

部屋の整理を進めていると、コロンが色々出てきます。



資生堂ジェレイド オーデコロン 
└多分6年か7年前に購入。フローラルだったので多分買ったと思うけれど香りがシャープ過ぎたので使ってない。


ギャツビー シャワーフレッシュアクアムスク 60ml

ギャツビー シャワーフレッシュアクアムスク 60ml


マンダムギャツビー アクアムスク
└店頭で気に入ったので3年前に購入。意外と使ってない。


ギャツビー シャワーフレッシュ 涼桜 60ml

ギャツビー シャワーフレッシュ 涼桜 60ml


マンダムギャツビー 涼桜
└店頭で気に入ったので2年前に購入。アクアムスクよりは使った。


カネボウNUDY デュアルコロン クールフローラル(販売終了)
└店頭で気に入ったので購入。多分6,7年前。


NUDYのクールフローラルはもうかなり前に廃盤になっていますが、再販の希望は結構あるみたいですね。私自身もこの香りは結構好きです。コロンは本当に年々流行が変わるものですから、この香り気に入った!って思っても翌年廃盤してしまったり、個人の趣向より時代や流行に合わせて変わりやすい感じは否めず、似た香りには出会えても同じ香りには2度と出会えない様な気がします。

ジェレイドは多分ムースか何かを買うついでに買ってしまったんだと思いますが、ちょっと失敗だった;9割残ってます。

    • -


普段はトワレを使っています。

ザ・ボディショップ ホワイトムスク オード トワレ 30ml

ザ・ボディショップ ホワイトムスク オード トワレ 30ml


ザ・ボディショップ ホワイトムスク
└高校生の頃に教えてもらったのがきっかけで、今ので2本目。香り的には女の子向けですねこれ。気に入ってます。


PROUDMEN. グルーミングフレグランス(数量限定)【HTRC3】

PROUDMEN. グルーミングフレグランス(数量限定)【HTRC3】


PROUDMEN グルーミングフレグランス
└スーツリフレッシャーが良かったので買いました。ほんと気持ち1吹きで長持ちします。

    • -

まぁ大して使わないんですね。80MLくらいなら毎日使っても半年位もつんじゃないでしょうか。

ところで香水の法的な使用期限は未開封で3年だそうです。つまるところ私のもっているコロンはほぼ期限切れといったところなんですが、さっき全部テストしてみたらおかしな香りになっているものはありませんでした。

肌にはつけなかったので分からないのですが、3年くらいたったら寝具とかハンカチとかに使って行く感じの方がよさそうですね。特にコロンは水分量が多いので足が速そうですし、、