Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メイプル:ギルド犬小屋 関西会

昨日はメイプル犬小屋フォンケルさんがご来阪との事でしたので、私も仕事を適当に切り上げてなんばへ急行します。

道頓堀から入って行くと、UFOキャッチャにキレネンコが座っていたので、予期せず足止めを食らう事になります。

いい大人が1人で10分15分頑張っているのを不憫に思ったのか、ついに店員さんが1cmずつくらいずらしてくれまして、無事3000円でとれました、、無事っていうんですかね。というかお店的には売り出しの台を何分も占拠されるというのは差し障りがあるんじゃないかという気がしました。

袋らしいものがなかったので、道頓堀から千日前までキレネンコの耳を鷲掴みにして歩きます。道行く女の子に随分注目を浴びましたが、注目の的はもちろん私じゃなくて鷲掴みにしているキレネンコです。

これね。

f:id:sou:20100131024740j:image

    • -


千日前での信号待ちの先に皆さんが見えたのですが、あれっ、女の子がいる@@ ってよく見てみると霧ちゃんです。もともと女の子づくりな顔立ちに髪も長く帽子をかぶっているのもあってか、普通に女の子に見えたんですが、自分の目がオッサン化しているんじゃないかという不安は信号待ちしている間に捨てました。


「おそいwww」


ダブルさんに怒られます。ええそりゃもうUFOキャッチャーで時間をとりましたので、、

揃ったのは今日のゲスト、フォンケルさん、ダブルさん、たーちさん、霧ちゃん、そしていーぜ納豆さん。


「焼肉www」


本来であればゲストであるフォンケルさんのご意見をお伺いするのが王道ですが、ことギルド犬小屋にあってはそういった人道的なルールもなく、ここ数回の会でようやく口数が増えてきたいーぜ納豆さんを甘やかして焼肉へと参る事になりました。

そして言い出しっぺの彼は、育ち盛りらしくモリモリと食べます。焼き役はギルドマスターが一生懸命です。

ダブルさんとフォンケルさん、霧ちゃんとたーちさんの歯切れのいいトークを聞きながらビールをちびちび、お肉をまくまく食べてゆくわけですが、このなんというか、ゲームでの私たちのポジションっていうのはリアルでも結構忠実に再現されるもので、全体的な進行を色づけるダブルさん、気配りがやさしいフォンケルさん、すぐ迷子になりそうになる霧ちゃんを監督しながら場を盛り上げるたーちさん、自由奔放ないーぜ納豆さん、端っこでニヤニヤしている私。


ベースキャンプでの座談がそのまま焼肉屋で再現されます。まぁほんといい雰囲気です。ゲーム中でしたらこの後ビシャスへでも行こうかという雰囲気です。


ここ最近は社用での飲み会ばかりだったので、このストレスフリーの雰囲気がとてもいい感じでした。


フォンケルさんとはゆっくりお話する時間がとれませんでしたが、上京の折りにはまた是非!




ギルドの再整備の話に及んだところ

「ふとんさんリストラ対象やから真っ先に、、」

泣ける。

えっと月4、いや6、いや8回くらい!