Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しりとり:マスター→田んぼ

エントリするネタに困ってしまったので、年末以来のしりとりを再開します。

    • -

今の住まいは田舎の安アパートなのですが、アパートのすぐ裏に田んぼがあります。

家賃が安かったので(大阪市内が高いだけなのかもしれませんが)、下見もそこそこに決めてしまったのですが、この田んぼが後々結構なインパクトになる事は、春先の私には分かりませんでした。

住みだしたのが春だったので、当たり前の事ながら次は夏になるんですが、カエルがものすごく沸くんですね。別に嫌いではないんですが、どこにそんなに埋まっていたのかという勢いでカエルが大合唱。季節の臨場感を家にいながらにして味わる事ができるわけですが、この時期になるとテレビの音も何も聞こえなくなってしまいます。

携帯で話していると「あっカエルですねw」と聞こえる程なので、もう慣れてしまったのですが結構な大音量じゃないかと思います。


しかし鳴き声はするんですが、姿って1度も見たことないんですね。


時々シンと静まり返るのはおそらく鳥が食べにきているからだと思われ、時々ギャッという断末魔の後にバサバサッガサガサッと食事っぽい音もします。季節の臨場感どころか自然の生業も身近です。


以上、田んぼでした。