Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

引っ越しの車がまだ来ないので、実家のぱすこんで遊んでます。こんにちは。

時間を持て余しついでに、自分の机を物色します。机は私が実家を出た当時のままで残っているので、中には学生の頃からの赤裸々なアイテムがたくさん詰まっているのですが、まぁ色々出てきます。

机自体は曾祖母からもらったもので、もはやアンティークと化した骨董品。部屋がアレなので残念ながら撮影できませんが、5,60年は余裕で使われているんじゃないでしょうか。曾祖母が実用していたものですからもっとかも・・。

というわけで、色々な恥ずかしい思い出の品が残っている中から今日はCDを物色。シングルCDなんて平成生まれの皆様は果たしてご存じなのでしょうか・・

高2の頃聞いてたE-ZEE-BANDがどっさり出てきます。

f:id:sou:20100227143032j:image

メインボーカルの生熊さんはE-ZEE−BANDの解散後沖縄に拠点を移されて活動されていて、今はどちらかというとプロデュースの方が多いみたいです。

あとカセットテープを3本回収。

"Suntory Pure-sound Scape"とタイトルされたテープは、17年前ほどに日曜の朝、802で放送されていたFM番組の録音。オシャレなカフェで流れてそうな感じの曲が多かったのでお気に入りでした。

"My Best"ってタイトルされたテープは何が入っているのか分かりません。テープを触っていた時期は結構短かったので、当時気に入っていた曲をミックスしてるか、吹奏楽の課題曲が入ってるか何かだと思います。

ノータイトルのテープは恐らく友人たちと録ったものかな・・アッキーの発案により、「こんだけしょっちゅう面白い話になるんやったらラジオみたいに録っておこうやw」という流れで時々録音する様になりました。先日のエントリに書いた"パトカーにビビるヤンキー"のくだりも、どのテープかに収録されています。これは多分13年前くらいのかな・・聞くのが怖い。