Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【著作権】「ツイッターで歌詞つぶやくとジャスラックの利用料が発生する」 JASRAC理事の説明にネットが騒然

結局広告メディアでしか伝えられなくなって衰退する。

そのメディアを配信するテレビも見なくなってる人口が増えてるんだから、アホでもCDが売れなくなる原因なんて判るのに、利権を守るという建前で「知る」というキッカケを自ら壊して、一人ひとりの興味の範囲が狭くなる様な事をして(ジャンルの固定化)、何が業界の発展かと。

CDが売れないんじゃなくって、買いたいCDが無くなる方向へ方向へ持っていってるんだから、いくら規制したところで売上が上がるどころか、CDをはじめ物理的なメディアはもう10年もしたらなくなってるでしょうね。

    • -


さて先日回収したテープ。

1本目、120分テープ。

弟のでした。オペラ。見たことないテープだなと思ったんです。



2本目、60分テープ。

これはかなり聞き込んでいた記憶があるので再生してみると案の定かなりテープが伸びていました。

1.E-ZEE-BAND - MY GIRL
2.E-ZEE-BAND - PAPAPA
3.E-ZEE-BAND - Ah愛しのBlondyGirl
4.E-ZEE-BAND - WOW-WOW
5.E-ZEE-BAND - Shady-Dance
6.E-ZEE-BAND - Shining-Lover
7.E-ZEE-BAND - WOW-WOW Time of bright(WOW-WOWの英語版)
8.E-ZEE-BAND - SOUTHERN BREEZE
9.E-ZEE-BAND - 曲名忘れた・・・

全部E-ZEE-BANDだった、、、CDが見当たらなかったけれどどうしたんだろうか。

MyGirlはきっと知ってるヒトもいると思いますが、関東では流れてなかったかもしれない。



聞くならHOTJAMかな・・と思いましたが絶版してました。

シングルはB面が好きだったので、アルバムにはほとんど収録されてないんですね、、




これくらいしかなかった。


コンプリート・ベストセレクション

コンプリート・ベストセレクション



3本目はFM802サントリー・ピュアサウンドスケープ。

20年前くらいの録音でしょうか。

こう、うまく説明できないんですが、FM802の主要株主であるサントリーが1時間の枠を日曜日の朝にガッツリとって、クラシックからバロック、洋楽POPS、フォーク、ボサノバ、邦楽を除くジャンルをオールラウンドで流してゆく感じの番組でした。サントリーの広告番組なので802のテーマであるファンキーから離れている感じはありましたけれど、オシャレ感のある曲が多くて毎週聴いてました。


なんというか中学生の癖にこんなん聞いてマセてたなぁと。


DJは木村恵子さん。歌声もいいんですが、普通に喋ってる時の声がなんかもう優しい感じで萌え。

なんの話でしたっけ。そうそうJASRACね。好きな歌をつぶやけないインターネットとかどうかしてるっていう話ね。

その話はまた今度ね。