【政治】 小倉智昭 「ゴールデンウィーク分散法案?…バッカじゃねーの?」

これしかないっていう結論をサクっと言うから好き。

一方で「「ゴールデンウィーク分散、変化恐れずにやってよう。ヨーロッパでもやってる」っていう記事があったけれど、誰々がやってるとかもうお腹いっぱい。「隣の家がやって」たら何でもやるのか。


隣の家が焼うどんだったらウチも焼うどん。
隣の家がスチームクリーナー買ったらウチもスチームクリーナー。
隣の家が朝ジョグ始めたらウチも・・・


私は保守ではないけれど、これはなんだか納得ゆかないんだもの。


地元のイベントやお祭りの集客が、分割したパーセンテージ分減って運営できなくなって、その周辺地域で満杯になったホテルのおこぼれに預かっていた中小の宿がバッタバタ潰れて、まぁそれはともかく、水の無い下流に「洪水対策です★」って支流を一杯作ったって、そもそも川上から水が流れないんだから同じ事でしょ。