会社まつばら

「部長、煙草いきませんかか?」

「おお、ワシもう2回もいったわ・・」

「うわっ、誘ってくれへんかった・・」

「まつばら君今ため口やったな」

「えっ?誘っていただけませんでした!」

「君に誘われへんかった時の方が多いんやけどな・・」


お酒飲まない、遊ばない、女っ気無い、カラオケいかない、パソコンおたく、言葉がいつも丁寧っていう印象を定着させて3年目。イメージとしては”特命係長”のアカン時。格好良い時が無いのでちょっと違うんですけれど。あと女っ気ないのは事実なのでそのままなんですけれど。


ここ最近にきて時々ポロッと地が出る様になってしまって疑われ出した。この前はちょっと社員の子を怒鳴って叱ったし・・あれはあかんかった・・。"意外な一面"を見せたらだめなんです。

どこからか「マツバラは歌うまいらしい」とかいう情報が漏れて、社長に「いっぺん歌わさなあかん」って言われるし(うまくないので余計ややこしいんですけれど)、そういう話を振られん様にコツコツとやってきたのに今年はそれが瓦解しそうな予感・・。

武勇伝を仕事としてウンウン えぇっw すごいですねw って聞いて、もうなんやったら俺がその100回くらい聞いたストーリー先に語ったろかっていうのはグッと我慢して黙々としてるんですけれどね。



やばいなー。