Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

切った。

ツジタさんが忙しそうだったので、別の方にカットして貰う感じになりました。

ってか元の長さを忘れてたので、2、3cmとかくらい?とかすごく適当なオーダーをしようとしたら、横でカットしてたツジタさんが思いっきり振り向いて


「えっ、切るんですか!」

「うん切るねん」

「ってか2,3cmって何ですか!?」

「え・・」

「だめですよそんなんオニギリになります;ってか私入るから待ってて下さい;」


叱られて再びおとなしく座って、結局ツジタさんにカットして貰います。


"ソフトモヒカン"を連呼されながら、5ヶ月じわっと伸ばしてきた髪がばさばさっと落ちて行くわけですね。これが楽しい。

あっという間に元の長さに戻りました。




今日は値上げが予定されてる煙草の話。

私が愛するセブンスターは、他の銘柄を圧倒する140円アップの440円。32%上がって消費減の予測が25%。もう煙草もあと10年したらなくなってるんじゃないのっていう勢いですね。

色々議論した結果、


「もうね、あれですよ。1本ずつバラ売りしたらいいんです」

「時代を逆行する斬新なアイデアやね!」

「1本100円くらいにしたらね。無駄なカードとかもいらんでしょ。」

というわけで、「100円入れたら1本出てくる自販機を作る」方向でまとまりました。まとまってない。


自販機もってるベンダーさんは補給とランニングが大変ですねこれ。温湿度管理が面倒くさそう。


不意に「煙草って運んでるんですか?」って聞かれて、あれっ・・ってすぐ思い出せなかったんですけれど、今思い出した。JT物流さんが自社インフラで運んでらっしゃるんですね。でも物量25%減のヘッジは値上げ分の中からできるんでしょうかとか余計な心配。


もう7割以上が税金。