Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水曜日

痛ニュースより。


>>ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑に→「人道的に問題」と非難の声


正誤の判断はともかく、第一印象は"ジャックスパロウ"でした。

でも沿岸600kmの海上とか、もう宇宙空間並みの絶望的なロケーションでしょうね・・。


>>婚カツ女子「初デートがマクドナルドだった。最悪。もう2度と会いたくない」


──ジャーナリストの白河さんが行った婚カツレクチャーでも、次回へ繋ぐアドバイスとして、「男性の方にお願いしたいことは、最初の1回。例えばスターバックスのコーヒー1杯だけでもおごってあげてください。


 そこ!?って感じやけど、もーなんか割り勘とかヘチマとかどーでもええやん!って思ってしまうのは、お金を持ってるからとかそういうのじゃなくって、なんだか面倒くさいじゃないですか。友達でワッと集まってなんかするみたいなのはともかく、2人で食事するのに財布出し合いっこするのって何となくおシャレじゃない様な気がしますし。おシャレじゃなくてきっちりできるかどうかだよ!って云われるとそうですね・・としか言えないんですけれど、「じゃぁ次おごりますw」でいーんじゃないですかって、あ、次が無いかも知れないっていう話なんですね。


 なんかそういうリボルバーみたいなお付き合いって面倒くさい様な(


 「ゆっくりとくつろげる空間で、会話を楽しみつつ相手をもっと深く知りたい」っていうシチュエーションを叶えるロケーションを選ぶと多いのは、テーブルでチェックアウトする感じのお店になってくる様な気もするんですが、そこで割り勘にしましょうってなった時に、シートで?店先で?うーんどのタイミングで財布出したらいいのかわかんないですし、むしろそれも含めて余計な行為を避ける為に(相手の出立準備時間を作るのもありますが)テーブルでチェックアウトするんでしょって思った時にですね、


 長くなりそうなので思い切って割愛。


 テーブルチェックアウトのお店、多くなってるみたいですね。無駄に立ったり座ったり、お会計のブースの前で待ったりする事が無いのとか、いろいろスムーズに過ごせるのが便利な気がします。

 チェックの時の挙動って色々あると思うんですけれど、私は目配せとか粋なチェックアウトは出来ないので人差し指バッテン。スロットを打ってた時の変な癖ですね。バッテン。スロットの時は指なんかじゃ分からないんで、もちろん腕でバッテンです。ひょうきん懺悔室のプッチー武者みたいな。


分かりませんね。


んで何でしたっけ。そうそうマクド。たまに行きたい時があるんですね。夜とかすごい空いてるじゃないですか。今やったらゆっくりメニュー選べる!みたいな。

おおむね昼か、夕方の小腹空いた時か、遊んで徹夜した朝とかに行ってますね・・。思いっきりおなか空かせて、トレーになんかもう色々山積みしてもりもり食べてみたい。


夜のマクドに憧れて本日はこれにて撤収。