今週は

デザインまがいの仕事を続けています。

会社案内というものを2年ぶりに製作しておりまして。

2年前に片手間で製作したA3両面刷り4Pから、同じくA3両面12Pへの大増刷。

先週publisherで書いていたラフが終わって、今週からillustratorでデザインし始めてまだ4P。来月明けにはリリース予定にしているのですが、どうも日数的に間に合いそうにないなーと思いながらノロノロ作っていると


「ここ最近のマツバラ君は言葉に愛がない!」


って怒られます。致し方なしです。もうこの段階に来たら終日愛想なしです。


もうね。上司がちょこちょこっとお呼びになるわけですね。


「マツバラ君この印刷ちゃんと出えへん、、、」とか、「改ページがおかしい、、」とかね。デスクが近かった時はよかったんですよ。椅子走らせて動けたから。レイアウト変更でデスクが離れてね。おかげさまでぼく1日に何百回立ったり座ったりしてるかわからないですからね。で座ってさぁやろうって思って何してたか忘れてる。だからもう的確な部分だけしか説明しないので愛もへっちゃっちゃも無いです。


明日も頑張る。