あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10…1位は「ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている」

自己診断。


■こんなところからオタクなことがばれている!見抜かれてしまう行動ベスト10

1位:オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている
→テキストとして読むのは大好きだけれど、実際のコミュニケーションでは受付不可。wは使う。

2位:さりげなくアニメ・漫画・ゲームなどのグッズを持っている
→ニャンコ先生とか好き、、

3位:オタク系キーワードや話題に反応する
→スルー率高

4位:アニメ・漫画・ゲームなどの話題だけ、熱く、テンション高く語ってしまう
→最近では聖おにいさんとか。Book1stですごい平積みされててびっくりした。5巻面白いです!

5位:口ずさんでいる曲や着うたがアニソン系
→仕事場で、間違いなく知らない人100%のフロアで、あるー晴れた日のことー魔法みたいなゆーかいなーって歌いながら資料室へ通り過ぎて反応を伺ってみる。

6位:アニメ・漫画・ゲームなどにやたら詳しい
→お勧めされて食いつく程度。

7位:なんとなく雰囲気、匂い、勘でわかる
→ニオイ!?うーん。プラウドメンかボディショップのトワレが多いです。

8位:アニメ・漫画・ゲームなどの台詞をさりげなく日常に使う
→うーん。余り無いですね。あ、ペトロさんの「っぱねぇッス!」って使いたい。

9位:声優の話題がでる
→やまちゃんとか中田譲治さんあたりは映画の吹き替えとかで聞くと、アニメと映画のギャップにグッと来る。

10位:アニメイトとらのあななどオタク向けショップの袋を持っている
→今はどうなのか知らないんですけれど、アニメイトって面白いお店やなーって思います。



まぁ、オタクオタクって、何かに執心したり打ち込んだり楽しめたりっていうのはいい事じゃんって思うんだけど。それともあなたはオタクを凌駕する様な高尚で楽しい趣味でも持ってるの?おしゃれオタクも料理オタクも化粧オタクも漫画オタクも変わらんと思うけど。そんなに人が趣味を持ってるのが悔しいんだろうか。

なーんて。

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)